2016年08月16日

M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

M.S.Pのblogを読んで頂いてる皆様へ
残暑お見舞い申し上げますm(__)m

本当に猛暑続きの毎日ですね
体力⤵水分⤵汗が
部屋の中でも熱中症になる今の時期
先日、私は体調を崩してましいました
その時、私を救ってくれたのが
大塚製薬さんの『OS-1』でした
皆様にも是非とも常備して置いてもらいたいですね(*_*)

さて、今日のblogなんですけどね
な・ん・と❗❗(@ ̄□ ̄@;)!!
福田君が書いてくれてます(*´ω`*)
っと言うか、他SNSで投稿してたものなのですが、私では書く事の出来ないぐらい想いが詰まった素敵な投稿でしたので、ちょっとパクって来ました(笑)
↓↓

8/13は善通寺にあります護国神社で毎年行われる「みたま祭」で歌わせて頂きました。
善通寺のイベントは、初めてでしたのでとてもわくわくしておりました
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

いろんな思いが交錯する中、生まれ育ち、幼稚園~大学まで、いつも近所にあったその神社で歌わせて頂き、貴重な体験をさせて頂きました。
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

特に暗くなってからの提灯ロード
や迎え火?となる松明。
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

屋台も一通りあり、人がワイワイとする雰囲気はまさにお祭といった感じでした。
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

ステージには両親やZ市のアニキ夫婦、そして主題歌を歌わせて頂きお世話になっております「石匠庵神レムジア」の吉岡Pご家族様!が見に来て頂き大変恐縮でした。

☆私からも感謝致します(*≧∀≦*)

また改めて言いますが、レーベルの代表、Satomiさんのサポートなしでは今回の出演はなかったと思います。本当に毎回ありがとうございます!

☆いえいえ。サポートするのが私の役目だし、きっと想いが届いたのですよ(*´ω`*)

ご存じの方は有名ですが、護国神社ですので3万余りの香川県出身の英霊を祀っております。そしてそんな善通寺といえば空海生誕の地でもありますが、大日本帝國時代の軍神・乃木将軍率いる11師団があった場所として有名です。

☆資料館もございましたよ(^^)

あ、今は加えてポケモンGOのポケストップとしても(笑)是非、軍馬の像がある所へw

☆あっ!それでウロウロしてたのね(^^;

そして今回の出演は僕個人が自ら熱望し致し
ました。理由としてもいくつかあり、
1つは両親に今の自分のステージを見てもらいたい
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

2つは今のステージでたまに着るバトルスーツと呼ぶヒーローの格好は「3万の英霊の力を借りて変身する!
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

故に力が強すぎて半身が霊体なのだ!」という設定なのでまさにホームのような場所。

年々イベントの縮小が目立ち、僕自身が幼いころ訪れた時の「みたま祭」も、バンドのステージやその他パフォーマンスが多くあり活気がありました。
「年々露店も少なくなって、バンドもない」と悲しいそうに言う母親は、毎年ビール片手に親父バンドを見るのが楽しみだったようですw
車で行けば打ち上げ花火がある大きなお祭はいくらかありますし、いろんな変わったステージがあるお祭もあります。小さなお祭は年々縮小していきます。
自分も歌の活動でいろんなイベントへ出させて頂いてるからこそ気づいたことでもあります。
微々たる力で、綺麗事かもしれませんが、1人の
アニソン・ヒーローソングシンガーとして、何か
活性化の役に立てないかと願いました。

今回ステージではお子さんもいることを想定して、下記セトリで
歌わせて頂きました。

・サプライズドライブ(仮面ライダードライブ)
・動物戦隊ジュウオウジャー(動物戦隊ジュウオウジャー)
・宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
・時を越えて(石匠庵神レムジア)
・ウィーアー(ワンピース)
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

歌い終わり声をかけてくれたお客様には本当に
感謝です。

そして両親と一緒にお祭を楽しんでいましたが、
無口で不器用でさらに自衛官で固い性格、大人になるまであまり会話という会話をした覚えがなかった父親から
「みたま祭というのは本来帰って来た英霊に対しての奉納なんや。和太鼓や演舞もみんなそう。今日お前が歌ったのもきっと英霊が見てくれてるし届いてくれる。そして応援してくれてるはず」と言われた言葉は忘れません。
実の兄とは違い、頭も素行もよくなかった自分ですが(笑)、1人のシンガーとして応援してくれる人の為、誇りを持ってこれからも頑張って行こうと思える日でした。
来年、このみたま祭が今年よりも賑わうのを祈って。
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

福田竜也。

↑↑
このお祭りに参加する事はとても深い意味があったのですね

生まれ育った馴染みのある護国神社にて、
ヒーローソングシンガーと名乗る切っ掛けを
与えて下さった方や
活動を始めてから 歌ってる姿を見てもらえてなかった ご両親様にも今回届けられた事(*^^*)
私も嬉しく思いました。

そんな、特別な日のステージ
猛暑の中 応援に来て下さった方々
活動をしていく中でとても励みになります。
心から感謝致します。
ありがとうございましたm(__)m

(余談)実は私もこの活動を始めてから
ようやくなのですが、福田君のご両親様に
ご挨拶をさせて頂く事が出来ました_(._.)_

ステージ後色んなお話をさせて頂きましたが、
ご両親様も一生懸命応援して頂けてるんだっと
改めて実感しましたし、また見守って下さってる事が本当にありがたいですm(__)m

ちょっと嬉しかったのが『姉さん』f(^_^;)
っと呼んで下さるのです(笑)←話すと長いので
略しますが( ^∀^)

そんな、私達のレーベル
『Muse☆ST-Production』は
2015/8/17に活動を開始致しまして
早いものでもう1年が経ちます
本当に0からのスタートでしたが
たくさんの方々に出逢い『ご縁』を繋いで下さり、そして
ここまで導いて下さったのだと思っております
関わって頂いた全ての方々に感謝致しますm(__)m

今後ともたくさんの笑顔に関わって行きたいので、何卒よろしくお願い申し上げます♪ヽ(´▽`)/
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です

M.S.P☆音楽レーベル
代表 Satomi
所属 福田竜也



Posted by M.S.P☆音楽レーベル at 21:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M.S.P☆善通寺万灯みたままつりとレーベルの話です
    コメント(0)